2017-02-03から1日間の記事一覧

2017.01.30 同僚とランチ

今日は朝子どもたちは学校に行って、自分はそのまま日本橋へ。 日本橋室町にて映画を鑑賞 そのあと前の会社の同僚たちと会ってランチ お蕎麦と海鮮丼 中国での生活に興味津々の様子 上海の仕事とか生活について話をした。 あとは前の会社の状況も聞いてみた…

2017.01.29 ららぽーと

今日も朝はゆっくり寝た。 夕方はサンマルクでディナーを予約したので、お昼は軽くラーメンをみんなで分け合って食べた。 そのあと散歩しながら、ららぽーとまで買い物に行った。 子どもたちのお誕生日プレゼントも買ってあげた。 娘はプリンセスのゲームに…

2017.01.28 埼玉の実家に

昨日は中国で買った機械をセットして中国のテレビが見れるようになったのでお正月番組とかみて、中国の家族に挨拶して、红包をばら撒いたり。遅くまで起きていたので 今日は朝ゆっくり寝て、そのあとは 子どもたちの習い事に付き合ってあげた。 娘は中国語教…

2017.01.27 日本へ帰国

今日から一週間の休み。 一ヶ月をきってから、日本行きの飛行機はかなり割高になっていたけど、今回はやむを得ず予約して帰ることに。 浦东机场まで始発の電車に乗った。朝4時すぎでもそれなりに人がいた。 空港までは30分もかからずに到着かな。 駐在員…