2016.12.20 二日目

今日は外国人向けの健康診断受けに行くことに。

日本語ができる人事の人と9時に待ち合わせして出発。まずはタクシーを拾ってもらうことに、

タクシーもアプリで呼び出すのが一般的になっている。点点出行というやつで、開くと自分の周辺のタクシーが表示されると。もちろん場所を変更して調べられる。

そして行き先を入れると運転手から連絡があり合流するという仕組み。もちろん決済はアプリで完結している。

しかし彼女はIphoneでそのアプリがないということで普通に呼ぶことに。

けっこう30分位かかってようやく捕まえた。

行き先とか发票きれるかとか、だいたいこのくらいの金額だけどとかいろいろ交渉が必要なため。

現地に到着するといろんな国の人たちが集まっていた。

まぁ正直あまり衛生的じゃないけどなれるしかない。検査用の服に着替えて、身長体重、視力、血液検査とか一式終えて終了

まぁどれも適当。みんな携帯いじりながらやってるしねw

書類一週間後に届くということで会社に戻る。
f:id:etakano:20161226225155j:image