2016.12.26 ドアが壊れた

今日は上海の静安寺に繰り出した。

クリスマス一色の街並み


f:id:etakano:20161227095347j:image

 

久光だったかな。静安寺駅にあるデパートでは少し高級だけどいい品質の日本製品とか食材が豊富


f:id:etakano:20161227095556j:image


f:id:etakano:20161227095558j:image

夜も遅くなってきたので家に帰ることに

家につくと鍵でドアがあかない。。

何度試してもだめ。。今日は週末だから一緒に住んでる人も地元に帰省して帰ってこない。しかも丁度携帯の充電が切れる。

なすすべなくとりあえず門番の人に相談

一緒に来てもらって鍵をみてもらった。

結局開けられず、近くのスーパーで充電器売っているか聞くとないって。

粘り強く何処かに売ってないって聞くと

彼女は自分の携帯の充電を辞めて私のを充電してくれることに。

本当に助かりました。充電が少し回復すると妻のお兄さんへ連絡

I can't open the door

と伝えると家族の笑い声がw

こっちは本当にピンチなのに、

それでよく話を聞くともともとドア壊れてるから鍵を使って閉めないと空かなくなるとのことでした。

結局それからまた門番のところにいってお兄さんに電話で話をしてもらい、ドアを開ける業者を呼んでもらうことに。

業者にみてもらうと壊れてるからだめだよと言われいきなりドアを壊し始めたw

鍵屋さんのイメージが変わった。


f:id:etakano:20161227143432j:image

 

無事に家に入れたのはいいけど、このまま放置はないよね。お兄さんが交渉してくれて

とりあえず新しい鍵に交換してもらえることに。一安心