2017.01.01 元旦

中国で迎える初めての元旦

外に出てみるとまぁ日本の元旦のような感じは一切ない。

普段とかわらない生活をしている。

今日は日本人が多いと言われている古北へ。

2号線で南京东路まで行って10号線に乗り換えて水城路へ。

そこから南に歩いていくと古北のあたりへ

水城路の駅には日本人向けのdvdショップがある。


f:id:etakano:20170102170239j:image

 

よく見ると「君の名は」がある。もう出てるんだね。ほかにも日本のアニメとかたくさん。

 

そのままお店をでてユニクロを少し見て、スタバで休憩

スタバでコーヒーかって歩きながら散策


f:id:etakano:20170102170551j:image


f:id:etakano:20170102170613j:image


f:id:etakano:20170102170636j:image

古北の辺りは日本人向けのお店がちらほら

あと洋風のマンションがたくさんありとても落ち着いた趣のある建物が多い。

日本食のレストランとかカルフールとかショッピングも充実している。

それにしても数組の日本人しか合わない。元旦だから日本に帰ってるか家でゆっくりしているのかな。思っていたほどは日本人に会えなかった。


f:id:etakano:20170102170843j:image

生活にはなかなか便利な街かもしれない。

まぁ電車は10号線かちょっと頑張って歩いて2号線までいって娄山关路 まで行く感じ

すこし大変かも。

↓娄山关路は駅前が充実している。


f:id:etakano:20170102171133j:image