2017.01.23 夕飯

今日は早めに仕事が終わったので

唐镇に戻っていつもの定食屋さんに行こうと思ったら、春節モードで既に終了。

気を取り直して野菜ラーメンにしようと思ってマンション前にある、おばちゃんのお店に行くとやっぱり閉まってる。

仕方なくいままで行かなかった中華に行くことに。一人客も何人かいるから大丈夫かな

店に行くと何名様って聞かれたので1人と伝えるとその辺に座ってと

入り口近くの席に座ると、そこは出入りが多くて寒いから奥がいいんじゃない的なことを言ってくれたので、奥に移動

辛くて美味しそうなものを発見
f:id:etakano:20170126094614j:image

メニューを見て食べたいものに○を付けていく。


f:id:etakano:20170126095001j:image

 

サントリーのビール、辛いピーナッツとお肉、麻婆、ご飯とか

ビールは8元、ご飯は1元とかなり安い。


f:id:etakano:20170126094614j:image

この辛いやつめちゃくちゃ美味しい

そして卵の殻に入ってるのは何かと思って食べてみるとゼリーっぽい。

辛いやつ食べたあとの口直しかな。

あと麻婆はちょっと期待はずれかな。


f:id:etakano:20170126094743j:image

そしてビールは少し薄めかな。でもまぁいいかなというレベル


f:id:etakano:20170126094828j:image


f:id:etakano:20170126095126j:image

ご飯も食べてて、これが届く頃にはかなりお腹いっぱい。多すぎた。

これ全部で60元くらいかな。

ラーメン武蔵のつけ麺と同じくらい。。。

やっぱり日本食は高い