2017.01.26 年末最終日


f:id:etakano:20170126200319j:image
昨日からかなり人が少なくなっていて、駅も繁華街もそして会社も

みんな地元の上海の人以外は既に帰省してる感じ

おかげで電車も並ばず座れたり、いい感じ


f:id:etakano:20170126195428j:image

 

朝食はいつもの鲜肉大包
f:id:etakano:20170126195447j:image

会社にいっても全然人すくないし、もうお休みモードだから明日からどうするのとか休みの話題ばかり。

日本人の先輩とお昼は日本食ランチいって鍋を食べることに。


f:id:etakano:20170126195651j:image

午後はもうほとんど仕事という感じではないので夕方には帰ることに。

先輩は有名なお茶屋さんにお土産探しに行くということで、自分は栗を探しに行くことにした。

百度調べると好好栗子が評判よかったので行ってみることに。

小さいお店はもう閉まってるところが多くて心配だったが、空いてた。


f:id:etakano:20170126200355j:image

少し小さめの栗だったけどとりあえず1斤買ってみた。その場で食べてみるとなかなか甘くていいかんじだったので追加でもう1斤

そのあともう少し別の栗も探してみようと地図を頼りに歩いてると、お店がないとか閉まっているというかんじで見つからない。

バスで静安寺の久光にいくと、ちょっと高いけど栗を売っていたので購入。

そのあとはそこで山崎パンに寄って明日のパンをかって、ラーメン食べて帰宅。


f:id:etakano:20170126200313j:image