2017.01.27 日本へ帰国

今日から一週間の休み。

一ヶ月をきってから、日本行きの飛行機はかなり割高になっていたけど、今回はやむを得ず予約して帰ることに。

浦东机场まで始発の電車に乗った。朝4時すぎでもそれなりに人がいた。

空港までは30分もかからずに到着かな。

駐在員の上司に三時間前までに行ったほうがいいと言われ早めにいったけど、やっぱり混んでいてチェックインして検査して、出国審査して、ゲートまで着くとあまり時間の余裕は無かった。ぎりぎりということもないけどあまりゆっくりはできないくらい。

そして搭乗口付近にいくと、その上司とばったり出会ったw.

軽く挨拶して、すぐにバスで飛行機まで行き、搭乗開始。

まずは松山空港までいく。


f:id:etakano:20170203002117j:image

松山空港では、鯛めしを食べた。少し高めで1,500円だったけどめちゃくちゃ美味しすぎて。。。大満足


f:id:etakano:20170203002236j:image


f:id:etakano:20170203002251j:image

せっかく松山に来たから道後温泉松山城にでもいきたかったけど、そんな時間もないので、食事のあとすこしお土産を買って東京行きに搭乗


f:id:etakano:20170203002401j:image

東京に着くと、夕方に。

妻が迎えに来てたのでそのまま一緒に帰宅。

帰りながら上海生活の話をしたり、红包を渡したり。妻は途中で七五三の写真を取りに行くため錦糸町へ。

自分はそのまま家に向かい、帰り道でサッカーをやってる息子を迎えに行って帰宅

娘とは玄関で会ったけど、遊びに行くと言ってすぐに行ってしまったw

家に入ってゆっくりしていると娘はすぐに帰ってきた

お土産とかお年玉をあげて、とても喜んでいた。

夜は一緒にご飯を食べて、お風呂に入って一緒に寝た。