2017.02.10 无锡出差

今日は無錫へ出張


f:id:etakano:20170211134613j:image

駅は思っていたより綺麗なところ


f:id:etakano:20170211135107j:image

コーヒーとかお土産屋も沢山あった

駅の待合室はちょっとイマイチ
f:id:etakano:20170211135210j:image

十五分前に改札通ってホームまで行く感じ。中国の人は身分証で改札を通過、外国人は切符で通過

切符を予約すると中国人は身分証でオッケーだからチケットの引き換え、受取が必要ない

だから余裕を持って行ける。でも外国人はパスポートもって引き換えが必要。

しかも外国人はネットで予約しても20元も手数料が。。。

この差は辛いね。
f:id:etakano:20170211135601j:image

新幹線の中はそれなりに快適。ちゃんとトイレもあって、今入ってるかも座席から確認できるし。

無錫までは一時間もかからない。あっというま


f:id:etakano:20170211135732j:image

駅周辺はとても広くて都会かな

ちょっと離れると工場とか高層マンションが沢山

今日行く場所はソフトウェアパーク付近で静かで環境もいい。


f:id:etakano:20170211135906j:image

会社につくとみんなに挨拶して、さっそくランチへ。

美味しい小籠包のお店に連れて行ってもらった。


f:id:etakano:20170211140004j:image


f:id:etakano:20170211140014j:image

雲呑は普通でも小籠包はめちゃくちゃ美味しい今まで食べた中では一番かな。

ご馳走さまでした。