2016.12.26 二週目開始

今日も上海は雨 今天下雨

朝起きるまで大量の発熱。完全に風邪

感冒

やばい感じの寒気と熱でうなされながら出社

何回も休もうと思ったけど、いきなり休むのもあれだし、そもそも連絡方法がわからない

仕方なくパブロンでがんばる

今日は月曜日なので週の定例ミーティングに参加

基本はみなさん日本語で報告してくれる

開発担当の人と日本語わからないメンバーは中国語で。副総理が訳してくれる。

営業情報の共有とか開発の進捗とかいろいろ

日本と同じくらいしっかりやっている。

 

今日は先週受診した健康診断の結果が届いた。明日居留許可申請に連れていってもらえることに。

早くマルチに切り替えないと帰国もできない

 

ランチは体調が良くないので温かいラーメンを食べに。届いてからわかったけど香菜がたっぷり。すこし食べてゴメンナサイ

 

杏花楼の肉まんを買って会社で食べる


f:id:etakano:20161226202852j:image