2017.01.21 豫园

南京东路のユニクロで買い物が終わったので、日本に帰るときのお土産を買いに豫园へ

ユニクロで配られてたチラシにはAR红包載ってた。

試しにやってみることに。


f:id:etakano:20170122200131j:image

近くにたくさんあるけど、お店がすぐにみつからない。お店の中に入って、QRを探す必要があるみたいで。。さくっと見つからなかったから諦めて観光

 

豫园は以前来てからかなりの年数が経っていたけど大体おんなじ感じ。


f:id:etakano:20170122200455j:image


f:id:etakano:20170122200513j:image

こういう感じの中国っぽい建物がたくさん

そしてお土産も沢山売ってる。


f:id:etakano:20170122200555j:image


f:id:etakano:20170122200608j:image

とりあえず安くて良さそうなものをいくつか購入


f:id:etakano:20170122200636j:image

そのあとお腹が空いていたので、中華を食べることに


f:id:etakano:20170122200713j:image

青島ビールを注文するとそのまま瓶を渡されて、コップはって聞いたら、いるの?みたいな感じ。いるでしょと思わず突っ込む。

とりあえずプラスチックのやつを出してくれた。

少なめにと思ったけど意外とボリュームがあった。あとはゴマ団子と思って頼んだらねぎ焼きだった。。。それなりに美味しくて完食

 


f:id:etakano:20170123091627j:image


f:id:etakano:20170123091527j:image


f:id:etakano:20170123091624j:image

 

観光地にはふさわしくないものも。。

f:id:etakano:20170122201013j:image