2016.12.17 出発

朝は5時に起床

子どもたちを起こして5時30分には家を出発。初めてタクシーのアプリを使ってマンションまで来てもらうように予約。
押上までタクシーで行って、そのまま京成線で成田まで。

f:id:etakano:20161224020909j:plain

天気がよく綺麗な朝焼けをみれました。
成田に着くと娘がどんどん泣きそうになり、別れ際まで悲しそうにしてました。

可哀想に思い、玩具を買いに行ったりして気を紛らわせましたが、出発ゲートにいくとまた寂しそうしてました。

家族と別れを告げ、搭乗手続きへ
本当は白い恋人を少し買っていく予定が時間が無くなったので諦めて搭乗

混んでいたので座席は真ん中しか取れなかったけど、奇跡的に両隣は不在
他の人は狭そうに我慢して座っている中でゆったり座ることができました。
涙を流す姿を見られなくてよかった。。

上海に到着するとすぐに老哥が迎えに来てくれた。